定期メンテナンス - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

どうもこんにちは、KIAです。
定期メンテナンス情報です。

今週は定期イベントが2種類。
極限征伐戦と第一回歌姫狩衛戦・真説。

極限征伐戦に関してはいつもどおりなので割愛。

歌姫守衛戦・真説は以前と同じ「祈祷の章」「戦歌の章」に加え「歌迎の章」が追加されました。
戦歌の章において猟団迎撃戦が開催され、その報酬を受け取る章になるみたいです。

猟団守衛戦の成績で報酬がもらえたり特別猟団部屋の使用の可否が決まるみたいなので、戦歌の章も報酬もらって終わりというわけには行かなくなりそうです。

今回の祈珠は



鏗鏗の祈珠にまず入れるとしてその後はどれがいいのかな?
歌護りの祈珠は辿異種の強力な咆哮等は無効化できるのかしら?
結集の祈珠が無難なのかなぁ。


また、今回は新たな祈歌武器が4種・祈歌防具とも言うべき辿異防具が一種追加されました。

・祈歌武器4種性能(公式)
・カンタンテZシリーズ性能(公式)

武器素材の「祈吟石」は毎日参加報酬や個人達成報酬で、防具素材は猟団守衛戦の報酬で入手可能です。
毎日少しでいいので歌玉ゲットしたいところですね。



それから今週はデイリークエスト三回受注可能になってます。
また、武器勲が得られる秘伝伝承シリーズや黄金体験シリーズなどの期間限定イベントクエストなども配信。

勲は必要数が少ないのと優先が設定されたのであんまりかなーと言うのが正直なところ。
三回は美味しいので武器魂の方につかうかな?


また秘伝つながりで秘伝書コースで排出される武器魂・綬・勲が増量される秘伝防具強化週間も開催。
秘伝珠・真秘伝珠を作成予定の方は是非この機会に。


というわけでこのくらいですかね?

あまり目立ったイベントもないので、先週に引き続き辿異武具を作るなり、秘伝作るなり、ラヴィ行くなりになりそうですね。
歌姫守衛戦の歌玉は意識しなくても一定数貯まるのがいいところです。


来週の猟団迎撃戦がどうなるか・・・


はい、1を作ったので2も作りました。
こちらは課金情報を中心にまとめてまいります。

まずはー
新ログインスタンプとでも言うべきHLリワード。

HLコース30日分を購入する度にスタンプが貰え、スタンプが貯まっていくと数に応じて報酬がもらえるというもの。
HL継続コースは月初めのログイン時にもらえます。


現在公開されている報酬テーブル
bandicam 2016-11-09 15-15-21-227
bandicam 2016-11-09 15-15-42-206
bandicam 2016-11-09 15-16-16-504

いや、特に性能に文句があるわけではありませんが、ちょっと先が長すぎやしないかと。
13個めって貰うのに継続コースだと一年以上かかるわけで、そのときにはすでに産廃化してるのは容易に予想できますよね。

大丈夫かな・・・



続いてコースリファイン。

狩人コース、アシストコースで契約できるレジェンドラスタが2名
になりました。
Nブーストコースと併用でもともと2名契約でしたがそちらは3名に。


自分+レスタ3名という謎パーティが可能になりますね。使うかどうかは別の問題。



お次はきっと再販!
てか、販売終了したのは辿異強化を追加するためだったみたいですね。

今回再登場したのは





申し訳ないですが、性能はリンク先から確認をお願いします。
辿異防具、初っ端から選択肢多いですね。もともと持ってた方は追加課金いらないみたいですし、中々嬉しいですね。
アステリしか持ってないけど(^q^)




来てしまった金ピカクジ。
私の気のせいかもしれませんが、FP交換所の商品追加するみたいなこと言ってませんでしたっけ?

気のせいか?

こちらも性能はリンク先からお願いします。
雌伏はともかく溜め短縮はゴア・マガラが控えてますから迷いますよね・・・。



こちらも恒例ですよねー。カフのラインナップ更新中々強烈なものが多かったです。

bandicam 2016-11-09 15-33-03-518
bandicam 2016-11-09 15-33-17-593
bandicam 2016-11-09 15-33-35-576
bandicam 2016-11-09 15-33-50-739

G級スキル2つ付いた優秀なものが盛り沢山。
よく考えてから買わないと・・・。

文字が小さくて見づらい方はクリックすると大きな画像になります。




そして、ラストは新規ボイス追加


声優詳しくないのでよくわかりません。
今回は、三ツ矢雄二氏・日高のり子氏の二名のボイスが追加された模様。

ファンの方はさっさと変えるように。



というわけで課金周りの更新情報でした。
大型アプデのまとめ久々やったけどつらw


どうもこんにちは、KIAです。
今週はZ初週!ということで色々あるかと思ったら実はそうでもなかったりします。
まぁ、イベントが少ないだけで内容自体はかなり変わってるんでしょうけど。


辿異種は「エスピナス」「ダイミョウザザミ」「ヒプノック」「フルフル」の四種が実装。
そういえば辿異種に亜種はいないんでしょうか?辿異亜種とかそんなんになるんですかね。

それから、極の型。こちらも楽しみですねぇ。


といういろんな変更点はゲーム内で確かめてからにするとして、今週のイベントまとめです。


まずは、極の型関連


極の型を習得した武器種の武器魂がそれぞれ50個ずつ貰えるようです。
「結晶じゃないんですか^^;」と思ったのは私だけじゃないはず・・・。

まあ、ハードル自体かなり低いのでしょうがない部分はあるか。
嵐の型を習得することが極の型の習得条件にもなってますので、GSR上げて型を取ってない方は気をつけましょう。


また、この極の型習得応援イベントとして週末限定で「GRP大量【跳緋獣】」が、常設で「GRP大量【氷狐竜】」が配信となります。
それぞれ獲得できるGRP/GSRPは

・ゴゴモア・・・8000GRP/16000GSRP
・デュラガウア・・・6500GRP/13000GSRP

ぶっちゃけデュラガウアでもかなり美味しい。
両者ともマラソンいらずの親切設計なので、ランク上げしたい方はこの機会に是非。

期間は全て12月7日まで
したがってゴゴモアの配信は下記のとおりになります。

・2016年11月11日(金) 12:00 ~ 11月14日(月) 12:00
・2016年11月18日(金) 12:00 ~ 11月21日(月) 12:00
・2016年11月25日(金) 12:00 ~ 11月28日(月) 12:00
・2016年12月2日(金) 12:00 ~ 12月5日(月) 12:00





さて、お次は辿異武具生産イベント。


こちらは辿異武具を所持することで狩人コース(1時間)やレイレス等の防具が手に入る、と言うものです。
ただ、いつもより条件は厳しい気が・・・。

bandicam 2016-11-09 14-51-07-536
bandicam 2016-11-09 14-51-21-478
bandicam 2016-11-09 14-51-45-057

つまり、特定のモンスターの武器全部生産でカリコが、防具全部生産でレウアス・レイレスが貰えるというもの。
生産難易度次第ではめんどくさいことになりそうか?


では次


いつものバレッタイベですね。
ゼナセリス自体は11/22からの狩猟解禁ですからバレッタだけ一足先に・・・といったところですか。
最終性能は↓
bandicam 2016-11-09 15-02-02-542

なんだかんだで侮れない性能。尻上がりもリファインで強化されましたし、ワンちゃん実用あるかも?
枠増加でスキルが邪魔!という状況も減るでしょうしね。


というわけで、今週のイベントはこの位。
定期イベは今週までおやすみ。来週から歌姫守衛戦・真説がスタート。

今週は新要素を楽しむ週になりそうですね。
